THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」
チケットが取れたので行ってきました!自分は23日初日の参加です。
初めてのアニメ・ゲームの大型LIVEイベントなので、かなり楽しみにしていました。こんなに楽しみなのは何年ぶりか・・・


行くに当たり、関西在住なので、同人や、LIVEイベントは関西はすくないので不遇ですが、頑張って夜行バスで行ってきました、いやはや夜行バスはあまり寝れないのがきついです。


23日朝、夜行バスで横浜に着いたのが5時30分、少し支度して新横浜へ、ひとまず物販の時間近くまで時間をつぶそうととりあえず会場に向かったのが6時、流石にこの時間から行ってもそこまで人はいないだろうと考えていたのが大間違いでした。

6時30分横浜アリーナ到着、だが目の前に広がるのは人だらけの列、どうやら物販列らしい。この時点で3000人以上は並んでいたんじゃなかろうか、しばらく待っているとようやく9時くらいに列が動き始める、全然何度も角を曲がっても販売コーナーにつかない。6時30分に並んで結局買えたのは1時頃。

この時点でほとんど目当てのものに売り切れの表示が出ていた。まず会場限定ライブTシャツ(ピンク)、ライブタオル、この2つが目当てだったのだが早い段階で売り切れ、パンフレットと、クリアファイル、ライブTシャツ(白)、ネックストラップを購入。

そして販売所が変わったアニメイト物販列に並びなおし、とりあえず買えなかったライブタオルの代わりに、アイステ仕様のマフラータオルと、会場限定CDが買うためだ。


ちなみに並んでいる場所はアリーナのすぐそばだった。室内だが人が多いため暑かった。並んでいるとなんと、アリーナの中から声が聞こえてくるではないか、なんとリハーサルの音声が聞こえてきた。これには苦笑いwセットリストはネタバレしたくなかった・・・しかしリハーサルも本番さながら本気で歌うんだなぁ、貴重な体験にはなった。

そして3時頃には物販が全て購入出来たのでようやく自由に行動出来る事に、携帯充電が切れかけていたので、ひとまず電気屋にいったり、牛丼屋で腹ごしらえをしたりしてLIVE開場を待つ。この間に有志が無料配布しているLIVEのコール本も手に入れました!


4時30分くらいになると入場列に並ぶ、5時にもなるといよいよ列が動き始める、流石にアリーナ内に入ると、わくわく度が高まる。何度か写真で見たが、有志が送ったフラワースタンドが沢山並んでいた。中には創作した人形がついたフラワースタンドならぬドールスタンドもあったので気合を感じられた。

5時30分には自分の席につく、Dの21番でアリーナの丁度真ん中の左側よりだ、良い席が取れたことに感謝。


開園を待っていると待ちきれないファンが、もう館内BGMにコールを叫んでいる。気が早いなぁと思いつつも期待は高まっていた。


いよいよ765プロのアイドルが登場し、最初のセットリストはいきなりREADY!!(765PRO ALLSTARS)最初からクライマックスとばかりに観客が大盛り上がりでコールを叫ぶ。凄いや!アニマスの最終回は本当にあったんだ!

READY!!が終わったと思ったらすぐ次に、CHANGE!!!!(765PRO ALLSTARS)が始まる、このアニマスの最終回を思わせる演出が非常ににくい。会場の一体感がやばい。お前ら統率取れすぎだろ・・・各色のサイリウムが綺麗でつい会場内を見回してしまう


三曲目は、乙女よ大志を抱け!!(中村繪里子)ここからはキャラごとの歌になる、おおお赤いサイリウムが非常に綺麗、おぉ春香が見えるわ

そして、終わるとあずみんの「イエーーーーイ!!」の声から始まるALRIGHT*(浅倉杏美)ここにもアニマス雪歩回を思わせる演出、765プロの面々の中では新人だが、そんなことは感じさせないくらい堂々とした歌だった。


次からはバラード系の曲で

空(滝田樹里
チアリングレター(平田宏美
風花(原 由実)

と最初から本気に殺しに来てるセットリストが続く。


おはよう!!朝ご飯(長谷川明子仁後真耶子)で、ようやくほっこりする、最初にキラメキラリがくると思ってたのと、テンションあがりすぎてサイリウムを持つ手がこんがらがっていた。

そして神登場!いっぱいいっぱい(若林直美)が聞こえ始めると、会場が緑一色に染まる。うおおお律ちゃんがおる。完全に本物だろこれw「いっぱいいっぱい!」「!絶対絶対!!」コール楽しすぎ「大すきーーー!!」

次はぬーぬーのNext Life(沼倉愛美)ダンスが凄い、あんた本当に声優か・・・流石アクターズスクール

次にミンゴスの眠り姫(今井麻美)もうこれが来ただけで、「やった!」って感じでした。青いサイリウムの中役に入り込んで歌う様は、千早そのものでした。鳥肌たちっぱなしだぁ
ミンゴスー!


ここで前半終了。

全て書くとあまりにも長くなるのでここで終了です。
7thLIVEDVD欲しいなぁ、半年後くらいかしら